新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全748件
  • 投稿日
    2024年4月15日
    投稿者
    グレッグさん
    Myバイク
    タカギぱいせん号
    エリア
    関東
    1713160378335M.jpg

    さて、ぱいせん号が一通り整備が終わりましたので、人間がそれに慣れなければならないため習熟走行へ。今回は埼玉県唯一の村、東秩父村へとやってまいりました。嵐山小川ICから県道11号線を使い、自宅から1時間程度で入村。休憩がてら道の駅にてコーヒー休憩しました。というか昔は県道沿いに道の駅無かったっけ?もっと規模が小さくて直売所と自販機しかなく寂しい感じの…今はバスターミナルや観光案内所とかうどん屋とかラーメン屋があって活気があってよいですね。

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年4月14日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1713098311430M.jpg

    今日は「霊園の管理料払え通知」が来ていたので市の休日窓口センターに払いに行った。でもその近くには「黄色い帽子」があったなあ、・・と思いついてまた例の「3000円お買い上げで500円割引クーポン」があったことを思い出した。4月末日までの有効期限なので使ってやるかと思い、クーポンを持って出かけた。まず市の休日窓口に行って霊園管理料を払った。その後ぶらぶら歩いて「黄色い帽子」に行った。今日はドアエッジプロテクターを買おうと思ってその棚のところに行っていろいろ見たが、結局クリアポリカーボネードの物を買った。でもそれだけじゃあ3000円にはならないのでまたイオンコートとホイールクリーナーを買って合計32 ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年4月10日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    community_list_no_image.jpg

    春の週末にすべきこと、それは雑草殲滅作戦。春になるとむやみやたら雑草が生えてくる。雑草とは生えてほしくないところに生えてくる植物の総称とか、😁🌀😱💧(ーー;)。放っておくと庭がアマゾンのジャングルのようになる。そこで一番雑草が生えてくるところを菜園にしたらあまり生えてこなくなった。生えて来たら鍬で耕してしまえばいい、\(^_^)/🙆🆗🥬🥕🥦。そんなわけで今は野菜が収穫できる。中でもニラは宿根多年草で切って収穫してもまた次から次に生えてくる。ニラはニンニクと同じくらい栄養価に富む野菜でニンニクほどは後に匂いが残らないので都合がいい。ニラは炒め物、鍋物、味噌汁の実と何でも使えて都合がいい。カレーに ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年4月06日
    投稿者
    グレッグさん
    Myバイク
    タカギぱいせん号
    エリア
    関東
    1712398586890M.jpg

    さて、またまた朝練です。目的地は群馬県みどり市にある「丸美屋自販機コーナー」さまです。3時半に出発しひたすら一般道で北上し、途中の道の駅でトイレ休憩を入れて6時頃到着しました。

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年4月04日
    投稿者
    いちたすにはさん
    Myバイク
    ホンダ CB1300スーパーボルドール
    1712164180745M.jpg

    サイドスタンド・スプリング交換 91100km

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年4月04日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1712161591211M.jpg

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)は1日、月面着陸をした探査機「SLIM(スリム)」が3月30日未明に休眠状態に入ったと発表した。着陸地点が日没を迎え、太陽電池パネルに光が当たらなくなった。一部の機能は失われつつあるが、月の過酷な環境にどこまで耐えられるかを調べるため、日が当たる4月下旬に通信再開を試みる。スリムは1月20日の着陸以降、昼間は110度、夜間は氷点下170度にもなる環境下で休眠と復旧を繰り返し、2回の「越夜」に成功した。もともと低温に耐える設計ではなく、JAXAは「少しずつセンサー類など機能が失われてきており、3回目の越夜が可能かは不透明」としている。 関連情報URL : http ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年4月03日
    投稿者
    いちたすにはさん
    Myバイク
    ホンダ CB1300スーパーボルドール
    community_list_no_image.jpg

    FRタイヤ交換TS100¥42900  距離・91100km

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年4月02日
    投稿者
    グレッグさん
    Myバイク
    タカギぱいせん号
    エリア
    関東
    1712057514623M.jpg

    さて、ぱいせん号の整備が一通り終わりましたのでタイヤの皮を剥きがてら朝練をしてきました。目的地は渡良瀬遊水地、平地では珍しい三県境を目指しました。朝4時に出発して6時頃に渡良瀬遊水地の中央エントランスに到着~一般道のみで北関東方面を目指すルートも開拓したかったので高速は乗りませんでした。

    • 4 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2024年4月01日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1711951621256M.jpg

    江戸城は日本最大の城郭で戦国時代の小田原城が総構え9キロだったが、江戸城は16キロで2倍の総構えを持つ。太田道灌が築城したものに秀吉によって関東に移封された徳川家康が拡張工事を行い、その後も数度にわたって改修工事が続き日本最大の城郭となり260年にわたって徳川幕府の行政の中核となった。天守閣は3回にわたって建てられたが、明?の大火で消失後は幕府の財政難などもあって再建されていない。代わりに三層の富士見櫓が天守の代用にされ、そのために各藩も三層以上の天守を建てることを遠慮したそうだ。天守の再建は何度も計画されたそうだが、実現はしていない。最近では天守を復元しようというNPOの計画があるが、現在は ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月31日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    エリア
    関東
    1711873689682M.jpg

    今日は久々バイクで走ってきた。ずいぶん乗っていないなと思ったら1月の末から2カ月ぶりだった。さすがにバッテリが上がるんじゃないかと気にしていたが、バッテリーは海上自衛隊最新潜水艦と同じ、・・かどうかは知らないが、リチウムイオンバッテリーなので一発で元気に始動した。久しぶりのバイクで最初はなんだか調子が出ずに何となくぎこちなかったが、走っているうちに慣れてきた。でも久しぶりでプロテクターを着けるのを忘れてしまった。今日はまるで夏のように暑い上に風が強くてちょっと走り難かった。海は白波が立って荒れているようで釣り船も出ていなかった。走っているうちに徐々に慣れてきて勘が戻ってきた。高速やら山坂道やら ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月30日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1711810436139M.jpg

    雨☔に祟られて桜🌸の開花が遅れている。22日くらいの開花予想だったが、1週間過ぎてもまだ開花しない。まあ桜が遅れようがどうでもいいのだが、日本の桜🌸はソメイヨシノでこの桜🌸は江戸時代に江戸の周辺の染井村の植木職人がエドヒガンとオオシマザクラを掛け合わせて作った雑種で染井村と桜の名所の吉野を掛け合わせてソメイヨシノと名前がつけられた。このソメイヨシノは自己繁殖ができない一代雑種で挿し木やヤマザクラに接ぎ木して増やしている。ソメイヨシノは日本に200万本以上あるそうだが、すべて一本の木から増殖した同位体、つまりクローンである。だから同じ環境にあると一斉に開花する。そんなわけで華やかできれいだが、て ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年3月28日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1711551913478M.jpg

    BEV需要の減少で様々意見が出ているが、BEV派の評論家さんは一時的にはPHVやHVが伸びるが、最終的にはBEVが主力になっていくという。その根拠は全個体電池が出来て航続距離が伸びて充電時間が短縮されればBEVの方が使いやすいからだという。しかし発電が火力発電頼みだと二酸化炭素排出量はどうなんだということになる。また戸建ての住宅は夜間に充電が出来るが、マンションや賃貸駐車場の場合は夜間充電が出来ず不便である。また全個体電池の性能も明らかではないし価格の問題もある。中国の安価なBEVが入ってくるというが、安いと言ってもそれなりの金を払って中国製なんか買いたくない。どんなタイプのエコカーを導入する ・・・

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月24日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1711270439932M.jpg

    BEVの販売にブレーキがかかって様々言われている。BEV派は最終的に環境にいいのはBEVで航続距離や充電時間は前個体電池の開発が完了すれば解決すると言っている。確かに技術やインフラ整備が進めば現時点でのマイナス点は解消していくだろう。しかしBEVが本当に環境にいいのかと言うことは航続距離や充電時間あるいはインフラの整備状況ではない。BEVの動力源となる電気をどう作るかと言うことだろう。BEVは走行中は排気ガスを出さないのでクリーンと言うイメージが強いが、発電は主に火力に依存しているので電気を作るときに大量の二酸化炭素を排出する。また発電所で化石燃料を使って発電した電気を送電線を使って配電してそ ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月20日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1710940265552M.jpg

    特殊詐欺は様々な態様があるが、まずは還付金詐欺、これは医療費などの還付金を装ってATMを操作させて現金を振り込ませる手口だが、ATMという機械は自分の口座に金を振り込んだり口座から金を引き出したりする機械であれをどう操作しても他から金が振り込まれることはない、❎。だから「ATMを操作して、・・」はすべて詐欺である。また「クレジットカードが不正に使用されている。キャッシュカードが不正に使用されているから取りに行く」で警察などを装ってカードを騙し取ろうとするが、警察が証拠品を受け取る場合は必ず書類を作成する。封筒に入れて封印するだけなどあり得ない。犯罪に関与していると言われたら必ず警察に確認してお ・・・

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月09日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1709973756266M.jpg

    ホンダのCB1300の新型が今年の5月に発売になるそうだ。新型とはいってもメカ的な変更ではなく30周年記念モデルの色を変える程度らしい。記念モデルは720台生産のところ1000台も売れたとか。さすがは王者CB1300ではある。CB1300はヘビー級のモンスターだが、走り出せばチャリンコ🚲️のように軽々扱える誠に乗りやすいバイクである。CB1300スーパーボルドールは2台目で9年乗っているが、にわか大型自動二輪免許持ちでも扱える奇特なモンスターではある、\(^_^)/🙆🆗🏍️🎃🐲⛩️。しかしさすがの王者も寄る年波には勝てず今年のモデルで生産終了になるのではないかという、😁🌀😱💧👀‼️😅。令和2年 ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年3月06日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1709713391988M.jpg

    今日は車🚙の残金を振り込んできた。ATMで振り込める額を超えているので窓口に行ったが、最近は銀行も契約書を出せとかなかなかうるさい。マネロンと特殊詐欺対策だろうけど鬱陶しい。どんな車🚙をいくらで買ったかなんて個人のプライバシーだろうというと法律で決まっているという。どんな法律だと聞いてやろうかと思ったが、手間がかかるのでやめておいた。本人確認は本人確認法施行令で決まっているようだ。契約書は持って行かなかったのでディーラーが振り込み先口座と金額を記入したメモを見せてやった。これは特殊詐欺対策だろう。でもやな奴と思っただろうなあ。 

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月03日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1709471320029M.jpg

    大型二輪の免許を取ってからこれまでにバイクと車の購入でどのくらい金を使ったかと思ってちょっと計算してみたらちょっとした建売り1件買えるくらい使っている。以前は車は乗り潰す派だったが、バイクをホイホイ買い替えてから車もコペン、86GR、GRヤリス、そして今回もGRヤリスと総額500万以上の車を4年の間に3台も買っている。コペンも軽自動車の割には高くて300万に届きそうだった。オカンでもいれば文句も言われるんだろうけどオカンもいない独り身の気楽さ、欲しいと思ったら一応金勘定して無理がなければ買えばいいと思う。どんなに貯め込んでもあの世まで金を持って行けるわけでもないし葬式代くらいあればいい。葬式も ・・・

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月29日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1709171585536M.jpg

    昨日は歩く話だったが、今日は筋トレ💪の話。昔肩を脱臼骨折した時に筋力回復のために10キロのダンベルを買った。それを使って筋力回復に励んだが、ある程度やって忙しさもあってやめてしまった。ダンベルは部屋の隅に放置されたままになっていた。そのダンベルを見て「暇なんでやってみるか」と思ってダンベル体操を始めた。ベンチプレスや腹筋など数種類の運動をしている。だいたい毎日やっているが、やればやるだけ筋肉💪はつくもので胸や肩、上腕などは「お、シュワちゃん」くらいになっている。筋肉は年齢に関わらず鍛えれば鍛えるだけ強くなるそうだ。だからやってみるといい。ただし高齢になると骨や関節が弱くなっているのであまり負荷 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月28日
    投稿者
    ntkd29さん
    Myバイク
    HONDA CB1300スーパーボルドール
    1709123180659M.jpg

    今日はしっかり歩く日で時間にして3時間半、距離にすると14キロほど歩いた。歩数計は持っていないが、1歩が60センチとすると23300歩くらいになる。ほとんど休まずに3時間以上も歩くとけっこういい運動ではある、\(^_^)/🙆🆗🚶🎃🐲⛩️。最近は時間があるのでできるだけ歩くようにしている。足腰鍛えておかないと動けなくなってしまうし、バイクにも乗れなくなってしまう、😁🌀😱💧👀‼️😅。ただ歩くというのはさほどきつい運動ではないらしい。1時間歩いても飯🍚茶碗一杯分くらいのカロリー消費だそうだから200kc.くらいだろう。でもけっこう疲れる、😖💦。今は冬で気温が低いからさほどでもないが、真夏に3時間も歩 ・・・

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月27日
    投稿者
    グレッグさん
    Myバイク
    タカギぱいせん号
    エリア
    関東
    1709018818872M.jpg

    少し前にぱいせん号乗って温泉行ったらパンクしまして、改めて新しいタイヤを入れねばと先月に予約を入れてようやく交換してきました。銘柄はピレリ・ディアブロROSSOIIです。初欧州タイヤ!ツーリングメインだしハイスペック過ぎても使いこなせないだろうということで選択。あとブレーキパッドも前後新調したのでしばらくは慣らしをしないとね。ちなみにリアブレーキパッドはほぼ厚さ無しだったそうで…ぱいせんどうやって車検通したんすかwww

    • 2 いいね
    • 2 コメント

ホンダ CB1300スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB1300スーパーボルドール

ホンダ CB1300スーパーボルドール

新車 26

価格種別

中古車 76

本体

価格帯 167.2~204.6万円

191.65万円

諸費用

価格帯 5.35~7.46万円

0.35万円

本体価格

諸費用

本体

111.36万円

価格帯 68~203万円

諸費用

13.03万円

価格帯 2~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 172.55~212.06万円

192万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

124.39万円

価格帯 70~210.87万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

キーワード検索