メニュー一覧

BMW R nineT

Myバイクに登録する

Myバイク登録をすると、新製品情報やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

BMW R nineTは新しいシリンダー・ヘッドを採用し、トルクとデザインの最適化を実現した空油冷式ボクサー・エンジンを搭載した。最高出力80kW(109ps)/7,250rpm、最大トルク116Nm/6,000rpmを発生する。 また、スロットル・バルブのパーツとシリンダー・ヘッド・カバーも刷新し、デザインにおいても美しさにさらなる磨きが掛かった。シリンダー・ヘッドの内側には、より良いクリーンな燃焼とトルクの最適化を実現させるため、混合気のスワール流を形成させるための新たな乱流システムが設けられている。 4,000~6,000rpmを中心に出力とトルクのカーブが大きく進化し、先代モデルよりも駆動力が一段と強力になった。 DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)を組み合わせたABS Proが標準装備となり、バンク角のある路面や厳しい状況下でブレーキングをした際の安全性が高められた。また、ストローク依存型ダンパー(WAD)を備えた新しいショック・アブソーバーにより、サスペンションの快適性を高めると共に、スプリング・プリロードをハンド・ホイールで容易に調整できるようになっている。さらに、「Rain」と「Road」のライディング・モードも標準装備とした。

排気量 1169cc
エンジン形式 4ストロークDOHC水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ
最高出力 109PS / 7,250rpm
最大トルク -
車両重量 -
タンク容量 18.0リットル
  • 車種:R nineT 

R nineT  バイクレビュー

更新日
2022年10月11日
オーナー
ななもさん
バイク保有状態
今乗っているバイク
BMW R nineT 2020年式 (1169cc)
自己評価
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4
総合評価4.2

最新投稿写真

購入動機
BMWはいいぞ~と言われ続けて水平対向エンジンにも興味が出てきたトコに中古を見つけて購入。<br>本当はR18Rを買いに行ったのに…このRnineTに跨ったら「このバイク楽しそう!」って思って即契約で...続きを読む
長所・満足している点
低重心で引き起こしが軽くて取り回しも楽。
手軽な感じに乗れるのにスロットを捻るとリッターオーバーのパワーで気持ちの良い加速。
水平対向エンジンの鼓動とアクラポのエキゾーストはたまらなく良い...続きを読む
短所・不満な点
個人的には純正ポジションだとハンドルが遠い。
 ※ハンドル位置を上げてバックさせるバーライザーで対応済み。
カウルやスクリーン付きばかり乗っていたので高速での走行風がキツイ。
 ※近...続きを読む
用途・思い出、これから買う人へのアドバイス
リッターバイクのわりに扱いやすくてとても良いバイクだと思います。
パーツ類は高価ですけど、オイル交換など日頃のメンテナンスを自分でしようって方ならそんなに維持費は掛からないかも?
燃費は田...続きを読む

R nineTのパーツインプレッションランキング

    カスタムガイドアクセスランキング

      整備ガイドアクセスランキング

        Myバイク アクセスランキング

          売れ筋商品ランキング

            PAGE TOP