新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全88件
  • 投稿日
    2021年4月11日
    投稿者
    Julianさん
    Myバイク
    Albion
    1618113436759M.jpg

    ブレーキホース交換しました。ネットに交換動画がいくつかUPされてるので、参考になると思います。サービスマニュアル高いですが、そちらを見た方が確実です。道具揃えて自分でやる方が、お店でやってもらうより安く済みますが、物が増えるし、ゴミやフルード処分が面倒です。※ブレーキは重要保安部品です。サービスマニュアルで作業手順を確認し、確実な整備が必要です。お店や整備士資格がある人にやってもらうのが無難です。必要/有ると便利な工具・ケミカル類・8mmメガネ・10mmメガネorソケット&ラチェット・トルクレンチ・14mmソケット・シリコンホースとフルード受け・ウエス・養生テープ・タイラップ・パーツクリーナー ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月10日
    投稿者
    Julianさん
    Myバイク
    Albion
    1618023049730M.jpg

    以前、お店でブレーキホースをメッシュホースに交換してもらい、約3年後の車検時にバンジョーボルトやバンジョーアダプターの塗装が剥がれ、塗装のカスがブレーキフルード経路内に侵入しているよと言われました。 →状況確認して伝えてくれるお店は親切です。  何も言ってくれないお店もあります。原因は多分、ブレーキフルードでしょうか、基本的に室内保管かつ1万kmも走っていないので。外側の部分は汚れは有るものの経年劣化は余り感じません。塗装されたバンジョーボルトやバンジョーアダプターを使う場合は定期的に状況確認しないとダメだと思いました。自分みたいに怠惰な人は塗装されていないアルミ地やステンレス地の物を選ぶと良 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年12月29日
    投稿者
    mai mai88さん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    エリア
    九州
    1609242183937M.jpg

    ドラゴンロードを目指して今年最後のツーリングに行って来ました!予想より面白い峠道で行けてよかったです、写真はドラゴンロードではないのですがルート131の途中、あまりの絶景に思わずバイクを止めて写真をとりました!大観峰も絶景ですがこちらは下が崖になっているのもありますが山に吸い込まれそうな、、奥に広がる陸と海で遠近感狂いそうでしたw本当、走り納めに申し分ないツーリングでした。

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年11月30日
    投稿者
    いんぱるくんさん
    Myバイク
    SUZUKI インパルス400
    エリア
    関東
    1606672390574M.jpg

    1.【簡単な自己紹介】 ・バイク歴と自己紹介初めてバイクに興味を持ったのは今から2年ほど前だと思います。職場の友人S君が今でも流行りのモトブログをやってまして、YouTube に動画を上げてたんです。それを偶然見かけてバイクに興味を持ったのが最初でした。 ・車両についての紹介 念願の初バイク!インパルス400 を手に入れたぞ!正直言って珍しいタイプです。よく見るインパルスは「GK79A」という型式で生産台数も多く今でも中古車販売でてます。僕のインパルスは「GK7CA」という最終生産型で生産台数も少なく特に「ヨシムラカラー」はツーリング中に見かけた事はまずありません。特徴 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年9月14日
    投稿者
    mai mai88さん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    エリア
    九州
    1600054913784M.jpg

    カラーミスで違う色のアンダーカウルが届いたので取付を断念していのですが、兄がSEカラーのアンダーカウルを買ってくれたので取付ました!物はモトズーム製です、取説等は付属してないので多分こういう風に取付けるんだろうという感じで付けてますw商品自体はFRPも厚く塗装もしっかり塗られてる感じですが、塗装は拘る人が見ると、、、ですwまぁトータルではいい感じじゃないかなと思います。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年8月24日
    投稿者
    ひろたかさん
    Myバイク
    SUZUKI インパルス400
    1598220827623M.jpg

    お恥ずかしいながら、初宮ヶ瀬ソロツーでした。いつもは箱根ばっかり。意外と近いので、また行こうと思う。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月04日
    投稿者
    ざはさん
    Myバイク
    SUZUKI インパルス400
    1591272236670M.jpg

    1.【簡単な自己紹介】・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方バイク歴:4年バイクに乗る時は主に買い物やツーリングです。好きなのは乗ることだけではなく、バイクを見るのも好きなのでひたすらボーッとしながら自分の   バイクを眺めたりします。日常生活でバイクのことばっかり考えています。・このバイクを乗っていた期間2016/12/27~2019/4/5・購入動機・用途人生で初めてのバイクです。先輩からこのバイクいらないかと言う話をもらい、ドタイプだったので購入。前々からこんなバイクに乗りたいと思っていたまんまの見た目、運命かと思いました。ツーリングから買い物まで常に一緒だったなあ。2.【満足な点・長所】・ ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年5月17日
    投稿者
    mai mai88さん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    1589711288048M.jpg

    納車後、、タンクに早速傷を入れてしまった(;ω;)これ以上傷モノにならないようにとタンクカバーをネットで探したけどやっぱり有るわけもなく、、仕方ないのでタンクカバーを作りました、取付をどうしようか迷った挙句、板磁石を裏に貼り付けて固定!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年5月09日
    投稿者
    Julianさん
    Myバイク
    Albion
    1618023337675M.jpg

    インパルスに履かせていたタイヤS20EVOが交換時期になりました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年2月16日
    投稿者
    やすさん
    Myバイク
    IMPULSE400 [インパルス]
    community_list_no_image.jpg

    キャブレターが調子悪いと思いキャブレターオーバーホールついでに、フロートバルブを交換してみたがアイドリングが安定せずサービスマニュアルを見て、イグナイターかもとテスターで調べたらイグナイター不調であった。イグナイターを新品に交換したらアイドリングが安定。新車登録から20年超えの為、電装品の不調が多い。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年4月28日
    投稿者
    -HIROYUKI-a-さん
    Myバイク
    スズキ GSX400インパルス(90)
    1556441236376M.jpg

    最近は暖かくなりバイクに乗ると風が気持ちがいいですね!普段から車に乗る機会が多くたまにはとエンジンをかけると一発でかかりません(笑)もっと乗ってあげないとそして洗車もねぇー↑↑

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年1月15日
    投稿者
    コニタンさん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    1516168286704M.jpg

    タイトルの通り、自分でエンジンオイル交換を行いました。去年の8月に交換してから5ヶ月、距離にして600キロ程。変えるのが勿体ない位走ってないですが、結構渋滞にはまったりしたのでまぁ良いのではないでしょうか?!使用するオイルはワコーズのプロステージS(15w50と0w30のミックス)を9:1位でブレンドし、かなり硬めでぶっ混みました。※職場にバイクに入れられるオイルがコレしかないので。。。変えた所で距離を走って無いのでノイズが変わったとかは特に無し。ついでにタイヤの空気圧をF2.3の、R2.6にセット。後ろは嫁さんが乗る事を考え、高めにしときました。(純正だとF2.0のR2.3)恐らく数ヶ月間エ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年1月07日
    投稿者
    コニタンさん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    1515318061819M.jpg

    yubakaさんのツーリングで、参加された皆さんのバイクは割りと音量がデカめ。後ろを走っていると自分のバイクの音が全く聞こえないのは勿論の事、まさかの前を走っていても聞こえないという事態に。。。そこで、今現在付いてる純正マフラーの中間パイプまでを使い、新しいマフラーを作ります。と言っても、マフラーのエンドにあるフランジを切り落とすだけなんですが。。。加工後のマフラーを見ると、黒人の“アレ”に類似している気がしなくもないモノが完成!簡単に音を表現すると、直管サウンドの角を取り、音量もそこそこ抑えた感じ?!個人的に爆音とまではいきません。これで次回yubakaさんのツーリングでは自分のバイクの音が ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年1月07日
    投稿者
    コニタンさん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    1515316084531M.jpg

    新年が明けて間もない1/3、ユーチューバーのyubakaさんと犬吠埼ツーリングに参加してきました♪当日をワクワクしていたのですが、風はめちゃくちゃ強いわクソ寒いわで、ツーリングには向かない日だったと思います。。。しかし、潮来の道の駅で集合した皆さんのバイクを見ていたら、そんなもんどうでも良い位お話が盛り上り、暫く談笑後に犬吠埼へ!因みに、yubakaさんがインパルスにお乗りの影響か、集まった7台の内4台がインパルスで、しかも全てクーリーカラーという奇跡が起きましたwまた、GK79Aの前期と後期、GK7CAが揃ったのもなかなかの奇跡だと思います。犬吠埼は灯台以外何も無いらしく、とりあえず飯を食っ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年12月13日
    投稿者
    コニタンさん
    Myバイク
    スズキ インパルス400
    エリア
    関東
    1513173911235M.jpg

    先ず始めに、他の方々が見るか見ないかではなく、覚書として記していこうと思います。先々週のある日、嫁さんのヘルメットを買いに富里2輪館へ行った時の事。イカツイおじ様よりライダースカフェのパンフレットを頂き、タンデム走行の練習がてら嫁さんと行く事を決定!そんでもって、我々だけでは寂しいのでCBR250RR(新型)とTZR250(後方排気)という最新スーパースポーツ~レーサーレプリカから、旧車の鉄仮面、割りと最近のスポーツカーというめちゃくちゃな組み合わせでツーリングを開始。途中、我々インパルスはバランスを崩してコケそうになるも、なんとか目的地の“ライダースカフェZ”に到着。ここオススメ?の“スパか ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年9月10日
    投稿者
    Julianさん
    Myバイク
    Albion
    community_list_no_image.jpg

    タイトル通りでカスタムして良かった物を紹介!!インパルスは下記の順番通りにカスタムするのが個人的にオススメ!!(消耗品は定期サイクルで交換しましょう)(1)フロントフォークスプリングを純正より硬めのものに交換理由:通常ブレーキでもノーズダイブが深いので、とっさの時の急ブレーキ時は態勢を崩しやすい。フォークオイルも純正より硬めにするのがオススメ!(2)ラジアルスポーツタイヤ(Hレンジ)交換理由:新車時のバイアスツーリングタイヤはコーナーでの限界が低く、何度もスリップを経験しました。次にラジアルスポーツタイヤ(Zレンジ)に交換しましたが、タイヤ設計が400cc用ではないからか、フィーリングがイマイ ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年7月17日
    投稿者
    ステッチさん
    Myバイク
    パル君
    1500265572190M.jpg

    こうも暑いと何もヤル気が起こらない。山梨は全国で1位を争う時もありますからね、、

    • 1 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2017年7月10日
    投稿者
    パラレルツインさん
    Myバイク
    インパルス
    エリア
    関東
    1499613383946M.jpg

    仕上がりました。およそ、二か月くらいの突貫工事でしたが、なんとかなりました。ガンマは(ガンマは90年式)復活させるのに2年かかりましたが、それを考えると新しいバイク(インパルスは99年式)は、部品豊富で助かります。車体と部品代込みでそこそこいきましたが、同じ金額で同程度の中古車なんか絶対に出てこないので、直した分愛着もひとしお強くなります。そもそも欲しかったバイクですので。それでは早速車検取得に向かいます。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年6月25日
    投稿者
    パラレルツインさん
    Myバイク
    インパルス
    1498398027418M.jpg

    時間がある週末や、平日の夜中にコソコソ直してここまできました。それっぽい。そう、バイクっぽくなってきました。外装一新!!やはり色は青/白のクーリーカラーに限りますね。ワークス最高!前の黒タンクは内部の錆取りしてたら穴空きました・・・。すぐ捨てましたwこちらのクーリー外装はすべて純正新品です。部品はまだまだ出ますねー

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年6月08日
    投稿者
    パラレルツインさん
    Myバイク
    インパルス
    1496849182048M.jpg

    取り敢えず必要そうな部品は発注しておきました。主にゴムパーツは新品にし、それに付帯しそうなボルトやナットも純正品で。後は、傷が酷いジェネレーターカバー等の外装品やキー違いが嫌なのでキーassyやら純正ウインカーやらいろいろと・・・。 壁の奥に掛かっている青白のサイドカバーは当時、自分が新車で買ったGK7CAの黒のサイドカバーと交換した時に買った物です。売るときに元に戻して売って、取っておいた物です。遂に使う時がやってきた!!

    • 0 いいね
    • 0 コメント

スズキ インパルス400の価格情報

スズキ インパルス400

スズキ インパルス400

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.74万円

価格帯 53.9~110万円

諸費用

7.26万円

価格帯 5.78~5.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

89万円

価格帯 59.8~115.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索