新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全43件
  • 投稿日
    2021年11月21日
    投稿者
    べんじゃさん
    エリア
    関東 近畿 九州
    1637500434265M.jpg

    永年勤続記念休暇という、ありがたい会社の休暇を利用して11月初頭に1Wの九州ツーリングに行って来ました。以前転勤で4年間を熊本(菊陽町)で、1年間を福岡(福岡市薬院)で住んでいた事があるので、その頃は離島含め散々九州中を走り回りました。当時持って行ってたバイクとは違う1台で、今回は走りました。1週間とはいえ、九州は広い。阿蘇をメインとしココだけは走りたいぞというスポットを定め、縦断してきました。(写真は大好きな、南阿蘇パノラマラインにある可愛い米塚)

      • 1 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2021年5月12日
      投稿者
      べんじゃさん
      Myバイク
      BMW R1200RT
      エリア
      東海
      1620831211264M.jpg

      コロナ禍がなかなか好転しない中、とはいえ基本的な感染予防をしていればどこに居ても同じなはず。そんな訳でGW連休前の週末に、名古屋の方達も合流し、5台で日帰り寸又峡巡りツーリングしてきました。今回はそのツーリングの内容というより、3月に装備したアールズギアのチタンフルエキの印象についてインプレしてみたいと思います。

      • 1 いいね
      • 2 コメント
    • 投稿日
      2020年10月05日
      投稿者
      べんじゃさん
      エリア
      関東
      1601824676670M.jpg

      朝起きられず、もううっすらとお昼。今日は日曜日、明日は仕事。それでもツーリングしたい、リフレッシュしたい。そんな時にこのルートは使えると思いました。

        • 0 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2020年9月07日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        1599466720788M.jpg

        R1200RT 2018モデルのマーズレッド色は、元々スポーツタイプのウインドシールドが取り付けられていますが、思い切っての交換です。このシールドは上部に反り返りがある事で、シールドの先端が上手に風の流れをヘルメット側に流してくれてヘルメットのベンチレーション効果を維持出来る様です。純正のスポーツタイプと比較すると劇的な違いは今の所感じていませんが、ウインドシールド越しに前を見る事無く視界が開けて運転しやすくなった様です。<追記>車検の際には 全高が変わる為純正に戻すか?構造変更申請か?どちらかが必要だそうです。

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2020年6月25日
        投稿者
        べんじゃさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        1593012081696M.jpg

        コロナ、コロナ。その影響はGW連休を潰し、さらに一年で一番のツーリングシーズンである梅雨入り前の時期までも飲み込み、ただただステイホームな休日を強いられた日々が、やっと明けた最初の週末6/19(土)。梅雨入りしているとはいえ、この日は本当にスッキリと晴れわたってくれた。さあ! 3ヶ月ぶりのツーリングにでかけよう!いつもの場所、いつものコースへ!

        • 3 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2020年3月08日
        投稿者
        べんじゃさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        関東
        1583656501424M.jpg

        2/29(土)に6台で日帰りツーリングを予定していたので、この時期は特にインスペクションは必要なので、2/23(日)に下見ツーリングという事で、2週連続で走って来ました。2週連続とはいえ、久しぶりに走る昔のお気に入りコースでもあり、全く飽きることなく走れました。

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2020年2月25日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        九州
        1582625037817M.jpg

        ハロゲンバルブでも夜間の走行にはあまり支障を感じていなかったのですが、日中を含めて対向車などへのアピールが薄いのではと感じ始めてきました。思い切ってLED化へ!

        • 0 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2020年2月09日
        投稿者
        べんじゃさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        1581259205254M.jpg

        1月に納車となった、新しいRT。RTはもちろんロングツーリングが得意なツアラー、なれど見た目に反して本当にガンガン峠を攻めれるバイクでもあります。だからこそ、純正の、無駄に幅広く、緊張感のない、オッサン臭いパニアがとにかく嫌いなので、本格的に走り出す前に薄い蓋にカスタム。塗装はディーラー経由プロショップにて。*ちなみに前のRTでも、まっさきにカスタムしたのがこの薄型パニア蓋でしただってほら、左右で幅がこんなに違うんですよ。

        • 4 いいね
        • 2 コメント
      • 投稿日
        2020年2月08日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        九州
        1581155560156M.jpg

        RTのホーンの音が貧弱に思えて交換しました。ダブルホーンも考えましたが、車体の事を考慮して純正と同じシングルタイプをチョイス!! PIAAから感じの良いタイプのホーンを見っけての交換です。スペース的に大丈夫かな?と思われましたが、どこにも干渉せずバッチリ取り付けられました。少々 工夫が必要でしたが・・・、思ったより簡単でした。ちなみに 上が純正ホーン したが PIAA スポーツホーンです。

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2019年12月01日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        1575187939270M.jpg

        立ちごけは無いと思うけど、万が一の為に対処を!と思い色々と情報収集を行い、乗用車用のフェンダーモールをチョイスしました。パニアの保護とプチっとカスタム感が出て気に入っています。

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2019年11月24日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        中国
        1574557138336M.jpg

        福山在住の息子とツーリングを計画。呉の大和ミュージアムでの待ち合せ、一泊二日の予定でしたが、明日は雨マーク!急遽 日帰りツーリングとなりました。息子が良く行く 道の駅 神明や尾道カフェを追加してのツーリング。往復740キロでした。RTでの初ツーリングでしたが、GLよりも断然楽で疲れもほとんど無く楽しいツーリングでした。

        • 2 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2019年11月24日
        投稿者
        リターンCBさん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        九州
        1574556018476M.jpg

        BMWのグリップ交換はヒーター付きの為少々お高くつくとの情報があり、BM乗りの方たちお勧めの対処方法を教えて頂き施工完了です。

        • 0 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2019年4月13日
        投稿者
        前人未到の険しい道さん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        中部
        1555158974086M.jpg

        ちょっと走りたい有料道路ですが 1回で5万円は日本一の最高額。まだ6mの積雪では走れないし、後ろの看板に記載されていたのはマイカー禁止。

        • 0 いいね
        • 3 コメント
      • 投稿日
        2018年3月18日
        投稿者
        前人未到の険しい道さん
        Myバイク
        BMW R1200RT
        エリア
        中部
        1521375177877M.jpg

        目の前が 北アルプス剣岳。まだ積雪は20m近いが 雪解けの冷たい清流が絶景!

        • 1 いいね
        • 5 コメント
      • 投稿日
        2018年1月07日
        投稿者
        だーぴょんさん
        Myバイク
        RT
        community_list_no_image.jpg

        年の始めの整備54247kmオイルmoto4tech 10w-50

        • 0 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2017年11月07日
        投稿者
        はやとさん
        1510044754150M.jpg

        3年前ですが…。R-styleさんのローダウントルクロッドを購入したのですが、交換してしばらくして気づいたのですがプレートの色がシルバーなんですよ。ネットで見かける他の画像は黒いプレートが張られているんですよね。購入は普通にウェビックでした。そこでR-styleさんに直接メールしてみました。するとすぐに森下様から返信をいただき、(1)限定的に製作したもの(2)チタン製で文字は手彫り(3)黒いのは量産品でステンレス製(4)性能に違いはない限定的に製作したものが偶然手に入ったらなんか得した気分ですよね。(*^_^*)

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2017年10月11日
          投稿者
          マーチャンさん
          1507712696487M.jpg

          R1200RT LC のハンドル位置は私には若干低過ぎて、前傾姿勢になり腕に負担が掛かっていましたので、ワンダーリッヒのハンドルアップキットを取付ました。約40mmアップしますので随分と楽になりました。ジュラルミンの加工の問題で、ハンドルブラケットとは色合いが違います。私が購入した時は¥18,000-でしたが、現在は¥39,000-になっています。ブラケットからハンドルバー(ブラック)がなかなか抜けませんでした。

            • 0 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2017年10月11日
            投稿者
            マーチャンさん
            1507708447906M.jpg

            R1200RT LC のナビは標準のロック機構がありませんので、昼食時とかにバイクを離れる時は非常に盗難の心配があります。(超高額なナビですので)R1200RTLC のオーナーの方は、皆さん同じ懸念をお持ちのようで、アンロックボタンが押せないようにステーを取付ている方もおられます。ワンダーリッヒにも純正ナビゲーション セキュリティと言う製品がありますが、ステーを取付てロックする機構のようです。私が自作するにあたり考慮したのは、ステー等が外部に見えない事(美観)、集中ロックシステムと連動させる事でした。色々と思考、錯誤しながら満足のいく物が出来上がりました。バンザイ・モーター・ワークスさんにはエ ・・・

              • 0 いいね
              • 2 コメント
            • 投稿日
              2017年10月11日
              投稿者
              マーチャンさん
              1507705508485M.jpg

              以前、走行中に拳大の落石に乗り上げてしまい、フロントホイールを変形させてしまいました。その時は変形に気付かずにそのまま乗り回していましたが、タイヤ交換時にショップから指摘されて気付いた次第です。変形後もハンドルの振れとかは感じませんでしたので、そのままタイヤを新品にして約1万キロ走行しましたが、今回タイヤ交換時にホイールの修正をしてもらいました。福岡の株式会社ビーエスユー(BSU) と言う会社です。作業も早くて満足できる仕上がりでした。ディスクプレートのボルトが固くて緩まなかったので、取り付けたまま修正してもらいました。返送時の送料込みで¥16,740-でした。

                • 0 いいね
                • 0 コメント
              • 投稿日
                2017年10月02日
                投稿者
                前人未到の険しい道さん
                Myバイク
                BMW R1200RT
                エリア
                東海
                1506951065994M.jpg

                噴火した御嶽山の標高2,000mでは紅葉が始まっている。

                • 1 いいね
                • 2 コメント

              BMW R1200RTの価格情報

              BMW R1200RT

              BMW R1200RT

              新車 0

              価格種別

              中古車 2

              本体

              価格帯 ―万円

              万円

              諸費用

              価格帯 ―万円

              万円

              本体価格

              諸費用

              本体

              183.9万円

              価格帯 169.8~198万円

              諸費用

              11.25万円

              価格帯 8.7~13.8万円


              乗り出し価格

              価格帯 ―万円

              万円

              新車を探す

              乗り出し価格


              乗り出し価格

              195.15万円

              価格帯 183.6~206.7万円

              中古車を探す

              !価格は全国平均値(税込)です。

              新車・中古車を探す

              カテゴリで絞り込む

              車種で絞り込む

              キーワード検索