新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~7件 / 全7件
  • 投稿日
    2022年6月05日
    投稿者
    kirajiさん
    Myバイク
    DUCATI SS900
    エリア
    北海道
    1654441086662M.jpg

    20年超えると樹脂の劣化でカウル交換です

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2012年11月24日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    エリア
    中国
    community_list_no_image.jpg

     仕事の関係で月曜日がお休みに、ならばと、紅葉を見に神石高原町へ行ってきました。 平日という事もあり、車は少なめ、いつものルートで神石高原町(旧神石町)へ。路肩の温度計は15℃を下回っており、秋ふかしを実感。走っていると落ち葉が降ってくるんですよ。ハラ、ハラ、と。 いつも出かけるとその土地の食べ物を何か一つ二つ買ってくるんですが、今回は府中市上下町で「洋酒ケーキ」を買って帰りました。カステラに洋酒が染み込ませてあって、とても美味しいです。でも、お酒に弱い方やお子様はちょっと苦手かな?来月は、しまなみ海道辺りを目指して見ますか。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2010年2月19日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    community_list_no_image.jpg

    購入して8年目にして初めてブレーキ液とクラッチ液を交換しました。さすがに8年も放っておくと黒ずんでいました。交換は、前回のオイル交換をお願いしたイタ車(車の)専門店でお願いしました。常に視界に入る場所でしたので、透明度が上がって満足しています。ブレーキのタッチもしっかりとなってなおさら満足。まあ、8年間も放っておくユーザーが悪いんですけどね。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2008年10月23日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    community_list_no_image.jpg

    ドゥカを買って早6年目が来ました。初回はディーラーで、2回目は近所のバイク屋さんで、車検をお願いしてきましたが、今年の初めにR2をユーザー車検で行ったところ割とスムーズに行えたので、ドゥカもチャレンジしてみようと思い、今回は、ユーザー車検です。まず、陸運局のHPから車検の日程を予約します。整備手帳がなかったので、前回の車検時の点検票の写しを参考に点検してみました。未だ1万キロを超えていないので、ブレーキパッドの残りも十分。エアクリーナーを掃除しようと思いあけてビックリ!なんとゴキブリの卵が鎮座されていました。あらかたの埃を取り終了。ライトの光軸合わせが不安でしたが、だめなら、近くのテスト屋さん ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2008年5月31日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    エリア
    九州
    1212161160793M.jpg

    厄落としに3泊4日で阿蘇から高千穂へ四国へ渡ってしまなみ海道を走ってきました。初日から天気は良く、徳山港から九州へアプローチしました。湯布院で1泊目。ここの宿(ムスタッシュという名の宿です。)はお勧めです。2日目は阿蘇を目指し、やまなみハイウェイを20年ぶりに走ってきました。景色も当時とあまり変って無く懐かしく感じました。高千穂で2泊目。3日目は延岡からR10を走って臼杵を目指しました。この道お勧めです。車の通行量も少なく、中高速ワインディングが続いてとても気持ち良く走れました。臼杵で3泊目。翌日の天気予報は雨。4日目は小雨でしたが、臼杵港まで近い宿でしたので、あまり濡れずに四国へ上陸できまし ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2008年4月21日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    community_list_no_image.jpg

    ドゥカを買って、5年半初めてエンジン回りを洗いました。どこかで漏れているであろうオイルが、オイルパンにびっちり付着しているのを潤滑保護剤のスプレーで洗い流しました。あれって中身はケロシンでしょう。見る見るうちにオイルは流れおち新車の如く綺麗になりました。これから1年間様子見て、続くようならバイク屋さんへ行こうかな。十分天日で乾かして、翌日乗ると何とも言えない匂いがしてきました。シャンプーのほうが良かったかな?

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2008年3月29日
    投稿者
    nao_naoさん
    Myバイク
    ドゥカきゅーまるまる
    community_list_no_image.jpg

    あまり、乗らないので、1年に1回のオイル交換です。ディーラーが遠いため、近所のイタ車(車のね)専門店で交換してもらっています。メーカーは、NUTECで、インターセプターNC50なるものを入れました。併せてフィルターも交換しました。K&N製でこれはお勧めですよ。なぜならドゥカの場合奥まって装着されていますから、特殊なレンチが必要となるからです。後、オイルキャップのOリングが純正では小さかったからなのかな、水がかなり入りこんでいました。少し大きなものに交換しました。これで大丈夫かな?

    • 0 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索