ホンダ NSR50に関するQ&A(21) | ウェビック

RSS
RSS

Yahoo!知恵袋

qa_btn Yahoo!知恵袋は、あなたの質問にYahoo!知恵袋ユーザーが答えてくれるサービスです。もちろん、あなたが回答者になることもできます。詳しくはこちらをご覧ください。
質問日時:2014/05/22 12:01:18 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/05/25 08:05:55
質問:
モンキーにnsr50のリアディスクブレーキ流用についての質問です。 モンキーのリアブレーキをnsr50のものを流用しようと考えています。そこで質問なのですが、nsr50のリアディスクローターはライブディオやZXなどのディスクローターと同じでしょうか?素人の質問で申し訳ありませんがご解答よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答:
直径が違います。 Dio系155?、NSR160?。 キャリパーサポートもそれぞれに合ったものでないとダメです。
質問日時:2014/05/22 01:23:48 質問の状態:解決済み 回答数:6 解決日時:2014/05/28 05:28:54
質問:
2st ・マフラー内に未燃オイルが溜まらないようにする ・サイレンサー出口はいつも乾いた状態にする この実現の為に、今まで乗り継いだバイク (NSR80 TZR CRM80) は全てオイルポンプを除去して盲栓。 G.Sでの給油時、 予めバイクに搭載してある100cc位のミニボトル入りのオイルも入れる。 ということを続けて参りました。 習慣化すれば全然面倒くさくなかったです。 混合比は全機種概ね50:1 ツーリングに多用していたCRM80については、 100:1にまで薄めたことがありましたがノントラブル。 で、質問です。 今度ガンマ250(1型or2型)を買おうとしているのですが当然混合化。 で、課題なのが混合比。 混合比は機種によって違うだのオイル銘柄によって違うだの、 ご意見が分かれているようです。 希望はなるべくオイル量を減らしたい。 お勧めのオイルを教えて下さい。
ベストアンサーに選ばれた回答:
50:1くらいで良いですが、250クラスで未燃焼ガスが溜まらないように乗ることは公道では不可能です。オイルポンプを外す事は公道では意味が有りません。80ccクラスとは全く違うと言うことを考えた方が良いでしょう。 《補足》スズキ純正がいい。2ストロークオイルだけは、純正が一番いい。ヤマハ純正の青缶は以前やっていたモトクロスでも、混合で使っていました。レースで全開にしても、全く問題は有りませんでした。YZ125やRM125で使っていました。TZ250やRS125でも、ヤマハ純正の当時1000円くらいで買えたオートルーブスーパーを入れて居ました。スズカをスポーツ走行するくらいでは何の問題もないです。RZV500RもRG500Γもヤマハ青缶を使いました。カワサキ500SSも350SSも、KR-1もヤマハ純正を使うことが多かったです。今でも乗っているDT200WRや妻のランツァもヤマハ純正です。 因みに、ノンスモークオイルと言われているものは、ポリブデンと言う成分が入って居るのでマフラーの後部に行くのに時間が掛かると言うだけで、3万キロも乗ればマフラーは詰まります。煙が出るオイルは後部が湿るのが速いですが、マフラー前半部が詰まりにくいです。
質問日時:2014/05/21 05:35:40 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2014/06/05 03:23:02
質問:
NSR50のことについてお聞きします! ウィンカーがつかないんですがリレーわいきています!ヘッドライトもつきます!尾灯もつきません!レギュレーターわいきてます!ウィンカーと尾灯の電球切れわありません!バッテリーレスです!!バッテリレスキットもついてないです!先日まで尾灯とウィンカーわついていました!どうすれば治りますか??何かアドバイスください!お願いします!
ベストアンサーに選ばれた回答:
「わ」の使い方出来ないやつに治せません。
質問日時:2014/05/20 09:59:44 質問の状態:解決済み 回答数:13 解決日時:2014/05/21 10:56:02
質問:
すみません、NSR50のオイルを交換しようと考えてますが、どこのメーカーの、どのオイルがお薦めでしょうか? 教えて下さい。ちなみに街乗りしかしません。宜しくお願い致します。
ベストアンサーに選ばれた回答:
メーカー純正が一番良い 多少は社外品のメリットもあるけど 純正って、その車種専用に作られたものと考えていいですよ 自分は競技用車(レーサー)に乗ってますが、メーカー推奨オイルを使ってます 多額の開発費をかけて、全てのオイルの推奨品を明示してるんだから どんなライダーの言葉よりも信頼できます ていうか間違いない
質問日時:2014/05/20 05:58:13 質問の状態:解決済み 回答数:4 解決日時:2014/06/04 03:26:45
質問:
NSR250mc21で発進の時に5000回転まで上げてるのに回転数が落ちて発進出来ません。 キャブO/Hしてエアクリのスポンジ洗ってプラグ新品です。なにが駄目なのかが分からないのでわかるかた教えてく ださい。ちなみにドノーマルです。
ベストアンサーに選ばれた回答:
昨年2スト購入して発進が上手く出来ない(というかまともに走行できない)トラブルにあっております。私もキャブのOHしてプラグ交換しましたが全然ダメ。新品のプラグなのに真っ黒になる。キャブのOHですが、バイク屋に相談したところ、出来てると思っても出来てない可能性あるから見せてくださいと言われました。OH後は同調をうまくさせてないとエンストしたりするらしいので、上手くできていないのかも知れません。一番は専門の人に見てもらうことですね。確実だと思います。
質問日時:2014/05/19 05:16:39 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/05/20 11:05:42
質問:
NSR50 前期 品番230060の銀POSH(カプラーが一つ)のやつをカプラーを外して、220060のような感じの配線にすると88年式のNSR50に使えるのでしょうか? また、使えたとして88年式の方の余ったカプラーにループコネクターは必要でしょうか? 回答よろしくお願いします。 参照 http://www.alphin.jp/sports/50/nsr/cdi.html
ベストアンサーに選ばれた回答:
大丈夫じゃないでしょうか
質問日時:2014/05/19 07:06:09 質問の状態:解決済み 回答数:6 解決日時:2014/05/24 10:56:14
質問:
NSR250Rの88なんですが、壊れやすい車両ですか?
ベストアンサーに選ばれた回答:
おじいちゃんバイクだから経年劣化してるよね。 特に壊れやすくはないけど、回して走るからそれなりにリスクはあるよ。 部品が出ないと言ってるけど全くない訳じゃないよ。 維持費がかかるかは普段のメンテ次第だよ。
質問日時:2014/05/19 12:31:30 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2014/07/21 03:12:10
質問:
NSR50について NSR50(89)のレストアをしています。 配線の問題で不動だったとまで聞きレストアをしています。 色々話を聞く中でNSR250の88?はバッテリーからCDIに点火させるためバッテリーがないとエンジンはかからないと聞きました。 NSR50の89年型もバッテリーがないとエンジンの始動は不可能ですか? また、配線を配線図を見ながら疑問に思ったのですがイグニッションコイルに繋がる緑色の配線が配線図をみるとウィンカーなど他の緑色の配線と分岐して繋がっているのですが、今あるハーネスをみると、イグニッションコイルからメインキーまで一本で緑色の配線はつながっています。 特に触られたような形跡は無かったのですが、これが他のNSRにも同様になっているのでしょうか? またこのままではエンジンはかかりませんか? どなたかわかる範囲で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答:
ホンダの場合、緑はアースです。
質問日時:2014/05/18 09:55:30 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/07/21 03:08:50
質問:
バイク(NSR50)などの故障の原因等についてご教授またはアドバイスいただけますと助かります、 当方所有NSR50を時間がある度にチョコチョコ治しているのですがエンジン始動はチョークを使用して始動します→アイドリングが安定する時もあれば安定しないとき(アイドリング時にストールする時もあり)なおニュートラル時に8000〜9000回転以上は回りません低回転からパワーもなく色々メインジェットなどの調整などプラグ交換や腰上OHなども行いました今後部品交換等も含めて参考になりアドバイスを頂けると幸いです、色々と調べているのですがCDIやイグナイター等の故障なども関連するのでしょうか?上記の様な症状の場合も該当しますか?またCDIやイグナイターの故障の場合の症状はどの様な症状なのか??見極める方法などありますでしょうか?ヨロシクお願い致します
ベストアンサーに選ばれた回答:
1関連すると思います 2各当すると思います 3CDIは正常品と取り替えて比較、又は正常車両につけて比較 イグナイターは…なんでしたっけ?進角の調整工具?計器? 進角は変な改造品つけてなければ問題なしと思います 4症状はそんな感じで壊れたものを見たこともありますけど他にも色々あ ると思いますよ ノーマルのCDIが壊れたのは見たことないですが、社外品は消耗品ですね それで直ればいいですけど 腰上が壊れててもそうなるし、腰下が壊れててもそうなるとも言えると思います
質問日時:2014/05/17 09:50:21 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2014/06/01 03:31:08
質問:
交通の流れより若干元気良く加減速するような程度の運転で、リアブレーキをかけるとリアが右に出るようになりました。 ホイールベアリングはヘッタってるようなのですが、ベアリングのへたりでこんな事ありますか 車はNSR250R(MC21)です。 バイク歴は20年あり、遊びのオンロードレースやジムカーナ遊びはしてたので、重心に乗れてないということはないと思うんです。 ホイールをヤフオクって自分で交換した後からですが、左右の目盛りはあっています。 この辺を疑ってみたらという感じでアドバイス頂けないでしょうか。
ベストアンサーに選ばれた回答:
私は鈍感なほうなので、ホイールのベアリングががたつく程度ですと違和感を感じられません;タイヤ交換の際にベアリングに触って初めて”あれ?ジョリジョリガタガタする”っとなる感じですが、トラブルのもとですのでお早めの交換をお勧めします。 さて、こちらMC21に明るくないことに加え、ただの想像も交えますのでご容赦を。 ホイールを交換したら、直進時のリアブレーキでお尻が横へ出たがるとすると、、、前の方もおっしゃる通り、よれているんじゃないかと思いますが、ブレーキ時のみというのが謎ですね。。とりあえず私は後ろの車軸まわりを疑ってみます。 アクスルシャフトを入れるときにうっかりカラーを左右逆に組んでしまった。 ホイールまわりのスペアがある場合ですが、左左または右右等、カラーの組み合わせを間違えた。またはカラーを入れ忘れた。 アクスルシャフトを仮締めのまま締め忘れてしまった。 ヤフオク等で中古タイヤをはく場合ですが、磨耗具合が左右で極端に差がある。後ろから見て、トレッドの頂点が真ん中よりも左右どちらかに寄ってしまっていると、そうなるかもしれません。 あとは、中古ホイールそのものですが、他車種流用後などのものはベアリングやディスタンスカラー等がその車種用に組み替えられているものが稀にあったりします。 私が思いつくのはここまでですが、様々な要因が複合した結果、症状に現れる場合もありますので、チェーンの張りからホイールまで、少しずつ以前の状態に戻していくのもありかと思います。ご参考までに
質問日時:2014/05/17 05:35:56 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2014/05/17 09:28:17
質問:
NSR50 88年式 キャブのセッティングMJ100から102にかえてPJ40のままで おしがけ何回かしてたのですが、エンジンかからなくてプラグを一回取ってガス抜きしてまた押しがけしたらタコメーター振り切る?ぐらいまで『ヴ ォーーーーーーン』って音をあげながらかかりました。かかってびびってきってしまったんですけど、なんかやってしもたんかな。と思い、ニュートラルでキックでかかるかやっても同じ現象が起こりました。 原因はなんなんでしょうか? 教えてください! 改造点 Lip'sチャンバー(RSワークス) デイトナリミッターカット 直キャブ(キャブいじる前まではエアクリついてました)
ベストアンサーに選ばれた回答:
キャブのスロットルバルブが途中で引っ掛かり開いている、もしくはスロットルバルブを前後逆に組み、閉まりきっていない。 嘘のような単純ミスですが、結構ありますよ。
質問日時:2014/05/15 01:09:42 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2014/05/19 07:28:20
質問:
NSロスマンズの最高速について質問させていただいた者です! 皆様、回答ありがとうございました! やっぱロスマンズでも200km/hまではいかないんですね、、改めて質問なんですが、89〜92位ま でのNSRならリミッターカットして200km/hをノーマルで越えますかね?
ベストアンサーに選ばれた回答:
リミッター解除しても'89は6速12000回転レッドゾーンで180km/h。’90〜’93は200km/hでレッドゾーンになっています。スプロケを変えれば210km/h程度まで行くのではないですかね。ちなみにSPレーサーに改造すると240km/hオーバーします。 '90RGV250γSP1ですが92純正チャンバーとスガヤCDI仕様で215km/h出ました。スプロケを高速寄りにしていたのでクロスミッションの0スタートは超苦手です。 たぶんどのメーカーのマシンもそんなに差は無いと思います。’80年代のマシンは190〜200km/h、’90年代のマシンは200〜210km/hてところでしょうか。

レッドバロン各関係者に質問 十数年前, 近所の知り合いの女性に89年式NSR250Rを事故暦が有るのを承諾の上譲りました。 女性は乗らなくなり5年ホド放置して後廃品回収者に引き取ってもらいました。 後にロッドバロン店頭に其のバイクが陳列・・・。 定員にどのようなルートで来たのか自分の乗っていて回収業者の事も話しても言葉を濁すだけで ハッキリと返答が無しでした・・・。 さって! この事を踏まえてご返答頂きたい!! 5〜6年前, NS400Rを貴社で購入ほど無くフレームにクラック発見! 貴社に尋ねるもフレームは保障外??? 怒髪天のちヤフーウォークションで自力で1年係りで直しました。 数年後ドカティーを購入したので貴社に見積もりに行けました。 まー自分でカスタムしたから値段は部品取り位かな?っと考えてましたが!! 処分するなら当方で致しますがっと言ってきたwwww 言い方が他にも有ると思うし引き取っても其のまま少し手直しして店頭にならべるんだろ?!! 呆れて物も言えんかったは!! そして最近・・・。 弟の親友がゼファー750を貴社で購入! 半年も経たずフレームが錆びクラックの溜め中から水滴が垂れてきた為発覚。 案の定貴社で同じ答えを頂いたそうだ! バイクは扱ける乗り物だから多少の傷はショウガナイ。 だが!其れだけに整備点検が大切なんじゃーないか? 国際整備費?笑わせるな!! 金取って売るからには最低限の責任があるだろ!! 自分のNS400はまだ古いから我慢出来たが俺の周りの大切な繋がりの有る人達まで 被害が有るのは我慢ならん! モシ,反論が有るのなら是非!!書き込んで頂きたい。 そして,同じような被害を被った方等がイラシャッタら書き込んで頂けたら幸いです!! 後先ながらカテ違い御免。

質問日時:2014/05/14 11:06:20 質問の状態:解決済み 回答数:4 解決日時:2014/06/27 03:44:41
質問:
レッドバロン各関係者に質問 十数年前, 近所の知り合いの女性に89年式NSR250Rを事故暦が有るのを承諾の上譲りました。 女性は乗らなくなり5年ホド放置して後廃品回収者に引き取ってもらいました。 後にロッドバロン店頭に其のバイクが陳列・・・。 定員にどのようなルートで来たのか自分の乗っていて回収業者の事も話しても言葉を濁すだけで ハッキリと返答が無しでした・・・。 さって! この事を踏まえてご返答頂きたい!! 5〜6年前, NS400Rを貴社で購入ほど無くフレームにクラック発見! 貴社に尋ねるもフレームは保障外??? 怒髪天のちヤフーウォークションで自力で1年係りで直しました。 数年後ドカティーを購入したので貴社に見積もりに行けました。 まー自分でカスタムしたから値段は部品取り位かな?っと考えてましたが!! 処分するなら当方で致しますがっと言ってきたwwww 言い方が他にも有ると思うし引き取っても其のまま少し手直しして店頭にならべるんだろ?!! 呆れて物も言えんかったは!! そして最近・・・。 弟の親友がゼファー750を貴社で購入! 半年も経たずフレームが錆びクラックの溜め中から水滴が垂れてきた為発覚。 案の定貴社で同じ答えを頂いたそうだ! バイクは扱ける乗り物だから多少の傷はショウガナイ。 だが!其れだけに整備点検が大切なんじゃーないか? 国際整備費?笑わせるな!! 金取って売るからには最低限の責任があるだろ!! 自分のNS400はまだ古いから我慢出来たが俺の周りの大切な繋がりの有る人達まで 被害が有るのは我慢ならん! モシ,反論が有るのなら是非!!書き込んで頂きたい。 そして,同じような被害を被った方等がイラシャッタら書き込んで頂けたら幸いです!! 後先ながらカテ違い御免。
ベストアンサーに選ばれた回答:
??? それ、レッドバロンだから起こった事? バロン以外では前例の無い事? ま。そんな車両売っちゃダメだよねー。 ま。わかってて売る理由ないだろうけど。 在庫車は、フリーランスの買い取り業者等から仕入れる事もあるけど、ご存知のようにバロン内の在庫は全店舗共有でAB間で回ってるから、仕入れた店舗以外、知る由もないよね。 そのNSR、廃品回収者が回収したとしても、廃品として回収したかどうか知らんでしょ。 「乗らなくなったいらなくなったバイク、パソコン、自転車、ラジカセ、なんでも回収致しまーす。お気軽にご相談下さ〜い。」 回収したものは全部廃品ガラクタスクラップゴミなの? ごめんね無関係者がしかも反論じゃなくて。

レッドバロン各関係者に質問 十数年前, 近所の知り合いの女性に89年式NSR250Rを事故暦が有るのを承諾の上譲りました。 女性は乗らなくなり5年ホド放置して後廃品回収者に引き取ってもらいました。 後にロッドバロン店頭に其のバイクが陳列・・・。 定員にどのようなルートで来たのか自分の乗っていて回収業者の事も話しても言葉を濁すだけで ハッキリと返答が無しでした・・・。 さって! この事を踏まえてご返答頂きたい!! 5〜6年前, NS400Rを貴社で購入ほど無くフレームにクラック発見! 貴社に尋ねるもフレームは保障外??? 怒髪天のちヤフーウォークションで自力で1年係りで直しました。 数年後ドカティーを購入したので貴社に見積もりに行けました。 まー自分でカスタムしたから値段は部品取り位かな?っと考えてましたが!! 処分するなら当方で致しますがっと言ってきたwwww 言い方が他にも有ると思うし引き取っても其のまま少し手直しして店頭にならべるんだろ?!! 呆れて物も言えんかったは!! そして最近・・・。 弟の親友がゼファー750を貴社で購入! 半年も経たずフレームが錆びクラックの溜め中から水滴が垂れてきた為発覚。 案の定貴社で同じ答えを頂いたそうだ! バイクは扱ける乗り物だから多少の傷はショウガナイ。 だが!其れだけに整備点検が大切なんじゃーないか? 国際整備費?笑わせるな!! 金取って売るからには最低限の責任があるだろ!! 自分のNS400はまだ古いから我慢出来たが俺の周りの大切な繋がりの有る人達まで 被害が有るのは我慢ならん! モシ,反論が有るのなら是非!!書き込んで頂きたい。 そして,同じような被害を被った方等がイラシャッタら書き込んで頂けたら幸いです!! 後先ながらカテ違い御免。

質問日時:2014/05/14 11:04:14 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2014/07/17 03:04:27
質問:
レッドバロン各関係者に質問 十数年前, 近所の知り合いの女性に89年式NSR250Rを事故暦が有るのを承諾の上譲りました。 女性は乗らなくなり5年ホド放置して後廃品回収者に引き取ってもらいました。 後にロッドバロン店頭に其のバイクが陳列・・・。 定員にどのようなルートで来たのか自分の乗っていて回収業者の事も話しても言葉を濁すだけで ハッキリと返答が無しでした・・・。 さって! この事を踏まえてご返答頂きたい!! 5〜6年前, NS400Rを貴社で購入ほど無くフレームにクラック発見! 貴社に尋ねるもフレームは保障外??? 怒髪天のちヤフーウォークションで自力で1年係りで直しました。 数年後ドカティーを購入したので貴社に見積もりに行けました。 まー自分でカスタムしたから値段は部品取り位かな?っと考えてましたが!! 処分するなら当方で致しますがっと言ってきたwwww 言い方が他にも有ると思うし引き取っても其のまま少し手直しして店頭にならべるんだろ?!! 呆れて物も言えんかったは!! そして最近・・・。 弟の親友がゼファー750を貴社で購入! 半年も経たずフレームが錆びクラックの溜め中から水滴が垂れてきた為発覚。 案の定貴社で同じ答えを頂いたそうだ! バイクは扱ける乗り物だから多少の傷はショウガナイ。 だが!其れだけに整備点検が大切なんじゃーないか? 国際整備費?笑わせるな!! 金取って売るからには最低限の責任があるだろ!! 自分のNS400はまだ古いから我慢出来たが俺の周りの大切な繋がりの有る人達まで 被害が有るのは我慢ならん! モシ,反論が有るのなら是非!!書き込んで頂きたい。 そして,同じような被害を被った方等がイラシャッタら書き込んで頂けたら幸いです!! 後先ながらカテ違い御免。
ベストアンサーに選ばれた回答:
レッドバロンではないですが、以前バ○ク王で原付を売ろうと思い、家まで見積もりに来て頂いたことがあります。 見積もりに来た方に「このバイクは販売することができず、廃車になるので、10000円で廃車しますよ」と言われ、そうなのかと思い10000円支払って原付を回収して頂きました。 しかし、後日廃車されるはずのその原付が販売されているのを発見しました。 こういった場合、ひょっとすると民法の錯誤規定が、あてはまるかもしれないので、取引の無効を訴えてはいかがでしょうか?
質問日時:2014/05/14 09:37:39 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2014/07/17 03:07:51
質問:
NSR50の腰上の組み合わせについて質問です。先日まで前期シリンダーと前期ヘッドの組み合わせだったのですが、友人に後期ヘッドを貰ったので前期ヘッドと後期ヘッドを交換してみました。しかし セッティングがズレてしまい上はしっかりと回るのですが7000回転ぐらいでかぶってしまいす。前期ヘッドど後期ヘッドが違う事は分かっていましたがこれほどまでに変わってしまう物なのでしょうか?セッティングを出せば前期シリンダーと後期ヘッドの組合で使えるとは思うのですが心配なので質問しました。何方かご意見やアドバイス貰えたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答:
かなり古い記憶なのですが… 20年ぐらい前に NSR50を部品取り含め3台所有し SP12でレースに参戦していました 前後期以外にも 同じパーツの同じ品番で ガスケット含み 末尾の記号のA B等の違いで 互換性が異なり 経験上、組合せ次第では 腰上完全純正でも アウトがあります… 現在パーツリストもサービスマニュアルも手元にないので 確認出来ませんが 互換性にはご注意を!
質問日時:2014/05/13 10:18:44 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/07/16 03:09:46
質問:
RZ250RにNSR250Rの足回りを移植する際、 RZ250Rのメーターをそのまま使う方法はありますか?
ベストアンサーに選ばれた回答:
そこまで移植するなら何でも有でしょ。 ついでに加工すればオケー
質問日時:2014/05/13 11:07:45 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/05/17 09:05:37
質問:
NSR250R MC21 ニュートラルランプ常時点灯 最近になりNSR250Rのニュートラルランプが走行中でも点灯するようになりました。 調子は良くきちんとふけあがります、走行も今までとあまりかわりない状態です。 RCバルブもからぶかしではハイーロウーミドルと動いています。 シフトポジションセンサーを中古ですが交換もしましたがそれでも直らない状態です。 どこが悪いのでしょうか?どなたか教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答:
ギヤポジションセンサーのハーネスに6Pのカプラーとギボシの1端子が あったと思います。 ギボシの1端子の配線(若葉/赤)を外してもニュートラルランプは灯いたまま ならメインハーネスの若葉/赤の線(年式によっては一部、赤)がフレームにショートしているか、PGM?の内部でショートしているかでしょう。 ハーネスのショートは可動する部分でよく起きるのでステアリングヘッド付近が あやしいですね。
質問日時:2014/05/13 07:10:49 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2014/05/20 05:01:19
質問:
NSR250でレースをしていた人 または NSR250に詳しい方 マニアな方に質問いたします。 NSR250 MC21の1990・1991年式のPGM?はHRCのリミッターカットをつけても上まで回らない・・と言うか、回る事は回るのですが、もたつくみたいなキレイに回らない。と聞いたのですが本当ですか? だから1992年以降のPGM?を付けた方がイイと聞きました。もし本当でしたら1992年以降のPGM?の見分け方もおしえてほしいです。
ベストアンサーに選ばれた回答:
私は'93の車体に'91のエンジンを載せてレースをしてましたが、当時を思い出してみてもそのような話は聞いたことがないですね。 SP仕様のMC21なら、どの年式でも12500rpmぐらいまでは普通に回ったと思います。 ただし、PGM?+HRCユニットという組み合わせは、あくまで当時レース用に使われていたアブガスまたはレースガスに最適化されたものなので、基本的にハイオクで完璧なセッティングを出すことはできないと思ってください。 実際、'97年にアブガス・レースガスが禁止された時、HRCがハイオク用の対策部品を出してくれるまでの間、多くのNSR乗りがエンジンを壊しまくったのを見てますので。。
質問日時:2014/05/12 09:14:21 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2014/05/13 11:09:06
質問:
NSRの走っていたあの時代の高揚感はなんだったのですかね?
ベストアンサーに選ばれた回答:
そりゃああの頃はバブル景気で日本中が浮かれてただけだろ。 テレビのニュースでも不景気とか就職難とか少子高齢化とかそんなネガティブな言葉は聞かなかったしな。 NSRはモデルチェンジを重ねて完成度が増す度につまらなくなったとか言われて不人気になっていったのをおぼえてる?
質問日時:2014/05/12 05:57:11 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2014/05/27 03:24:04
質問:
NSR150と250ccのホーネット、バリオスなどならどちらが速いですか?(最高速、加速) よろしくお願いします
ベストアンサーに選ばれた回答:
あなたが上手に乗れるやつが早いです。 あなた次第ではリッターバイクに乗ってもカブより遅いです。
Web Services by Yahoo! JAPAN

Yahoo!知恵袋

qa_btn Yahoo!知恵袋は、あなたの質問にYahoo!知恵袋ユーザーが答えてくれるサービスです。もちろん、あなたが回答者になることもできます。詳しくはこちらをご覧ください。
other-ken-tit
キーワード
新着バイク情報
会員サービス
会員について
ログイン
ポイントの確認
パスワードを忘れた場合
アフィリエイトについて
配送と返品について
配送・送料について
返品・交換について
保証・アフターケアについて
お問い合わせ窓口
注文についてのお問合わせ
商品についてのお問合せ
ご意見・ご要望
法律に基づく表記
ご利用案内をご覧ください