新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全46件
  • 投稿日
    2023年5月01日
    投稿者
    シェアラーさん
    エリア
    東北
    1682910401794M.jpg

    ジョルノ AF70 の駆動系修理、キックスターター修理依頼を受けました。ドライブベルトは見事に切れています。分解して点検します。ウエイトローラーもですが、ドライブフェイスも段付き摩耗しているので交換した方が良さそうです。キックスターターはキックが動かなくなっているので分解清掃とグリスアップをします。キックのリターンスプリングがかなり強いのと、ギヤのかみ合わせの位置は決まっているので注意して作業します。作業後スムーズに動くようになりました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年4月26日
    投稿者
    Auto Fashion Zakurさん
    エリア
    近畿
    1650950564407M.jpg

    ボディに入ったヒビや凹みを修理しました。併せて塗装も行い、全体の整備完了です。店内にて展示しております。

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2021年7月19日
      投稿者
      tetsuさん
      Myバイク
      ジョル
      エリア
      関東
      community_list_no_image.jpg

      買い物に行こうとしたらエンジンが掛からなくなった。こないだの熱海で土砂崩れがあった大雨の数日後でした。基本、通勤は電車、バスなので、休みの日にしか使わないのですが、エンジンが掛からないのは痛い。燃料は入ってる。バッテリーも問題なし。ちゃんとクランキングしてる。と言う事で、スパークプラグを外して点検。プラグ先端は燃料で濡れているから、フューエルポンプ系統は大丈夫そう。プラグはすごい事になっていたので、予備のプラグを取り付けて火花点検。ん?飛んでない。CDIの電圧の点検をしたら、CDIに電圧が掛かってない。初日はここで終了。コイルが悪いのか、イグニションスイッチなのか?ジェネレーターなのか不具合部 ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2021年5月23日
      投稿者
      gem108さん
      Myバイク
      HONDA ジョルノ
      エリア
      関東
      1621734966342M.jpg

      最初にここ開けるべきでした。そりゃスピード出ないよ。ベルト厚みが半分まで削れてた。原因は、ケースカバーのパッキンから水が浸入し、プーリーなどが強く錆び、ベルトとの接触面はザラザラになったため、ゴムにヤスリをかけるような状態になったため、ベルトがどんどん消耗し、ついには半分まで(つまり車速が頭打ち)になっていたようです。https://store.shopping.yahoo.co.jp/ys-parts-jp/PRM-PU-BK-DIO2.htmlhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/newpartsget1/NTBvb-18.html原付買ったらまずこれ全部交 ・・・

      • 1 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2019年6月21日
      投稿者
      gem108さん
      Myバイク
      HONDA ジョルノ
      community_list_no_image.jpg

      ちょうどDOCOMOの機種変と重なって(android→iphone)写真がどっかにいってしまった・・・なので、文章のみですが、調子が悪い一番の大元であるオートチョークを交換しました。のび縮みするニードルがキャブに落ちていて、本体の真鍮は固着。チョークのユニット(黒いプラスティック本体)接続部分が割れてました。この本体、ニードルは取れますが、真鍮はキャブの中で固着していたのでペンチで引っ張っても取れない。で、穴にタッピングM6を入れてたら固着が剥がれ外れました。中華のオートチョークですが、交換後は見違える調子の良さ。こちら↓https://store.shopping.yahoo.co.jp/ ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2019年4月30日
      投稿者
      gem108さん
      Myバイク
      HONDA ジョルノ
      1556604364732M.jpg

      リードバルブもヘタっていると思ったら全く問題なかった・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2019年4月30日
      投稿者
      gem108さん
      Myバイク
      HONDA ジョルノ
      1556604249058M.jpg

      キャブを分解するも大変綺麗でした。残念な事に、オートチョークが破損していて、暖気後にエンジンが掛かり難くなる現象はこれが起因していると思われる。フロートニードル交換したかったなぁ・・・失敗。でもやっぱその前にオートチョーク交換だね。

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2019年4月05日
      投稿者
      gem108さん
      Myバイク
      HONDA ジョルノ
      community_list_no_image.jpg

      ジモティーで買った中古のジョルノ。奥さんの買い物用なんだけど、暖気後の再始動、エンジンが掛かり難くなる発進~30km/hまでもたつく(低回転域?)温まってくると白煙がすごいという事でマフラーの詰まりもあるだろうという事でマフラー交換。Yahooショッピングで7800円。2000円のもあったけど、ジョルノにフィットするか不安だったのでレビューを参考に決めた。ジョルノの取付ボルト数は全部でハウジング2か所中間マウント1か所後部2か所出回っている商品の多くはディオなどをメインにしているようでジョルノの取り付け位置もマウンティングボルトの数も本数が違うので買って失敗したら嫌だなと迷ったが結果として、全 ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2015年3月11日
      投稿者
      マメツナさん
      エリア
      中国
      1426035175953M.jpg

      今年の1月末にオーオクションで落札したジョルノちゃんですが、不動車でエンジン掛からない。キックが動かない外装グダグダな状態でしたので、レストアをおこないます。初めにエンジンを掛ける所から始めました。キックは降りるものの凄く硬く、降りたまま戻ってきません。まずは内部を確認して修理です。見てみると錆とベルトのカスで動かなくなっていましたので、ブレーキクリーナーを使い、綺麗に洗浄しました。そしてグリスUPで快調になりました。次はキャブを掃除すれば簡単にエンジンは掛かるだろうとたかを括っていましたが、綺麗に掃除してもエンジンは掛からず、直接CRCをキャブに吹き付けてみたところエンジンがかかりました。こ ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2013年1月14日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1358130829772M.jpg

      今日の燃費計測はメーターがゾロ目に合わせてガソリンを入れてきました(≧∇≦)/リッター34.3キロと前回とほぼ変わらずのイイ数値ですヽ(*´∀`)ノ

      • 1 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2013年1月11日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1357886323719M.jpg

      今日は朝から往復50キロほど走る用事があったので帰りにガソリンを補給してきました(≧∇≦)/なので前回から1日ですが燃費計測ですリッター34.7キロでしたヽ(*´∀`)ノ片道25キロほぼ走りぱなしだったのでイイ数値です(≧∇≦)/この数値を平均に維持したいですねヽ(´▽`)/

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2013年1月11日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1357869889428M.jpg

      最近日記が燃費ばっかりですが今回の燃費は33.8キロでした(≧∇≦)/そして一昨日にヘッドライトのロー側が切れて現在ハイを光軸下げて使ってますΣ(゚д゚lll)コレを機会にHIDにしてみようかなと考え中~(≧∇≦)/

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2013年1月07日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1357531475606M.jpg

      今回の燃費計測は34.3キロになりました。ちょっと走る距離が多かったので燃費が上がってます。アクセル一定で流せるのが1番いいですね(≧∇≦)/

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2013年1月03日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1357198800332M.jpg

      今年に入って3日目ですが新年あけましておめでとうございます(≧∇≦)/今年1発目の日記は燃費計測からとなりました(´ε`;)32.5キロと前回より0.7落ちました(´-ω-`)目指せリッター35キロの道は険しそうです・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2012年12月29日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1356768428690M.jpg

      昨日で仕事収めだったので今日は朝からジョルノのメンテをしました。以前のメンテで見つけたミッションケースのオイルシールからのオイル漏れはどうやら大丈夫そうです(≧∇≦)/オイルシールの表面も乾いているので滲みとかも無かったです。これでミッション関係のパーツ交換は優先順位から下げる事が出来ます。

      • 0 いいね
      • 4 コメント
    • 投稿日
      2012年12月28日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      community_list_no_image.jpg

      今年も残り少なくなってもう新たにパーツを本年中には買う事も無いと思うので総括として金額を出してみました。今年になって買ったパーツと作業用の工具類を入れた金額¥20301円となりました。ガソリンと2stオイルは把握してないので含みません。この日記に書いて無かった内容はフロント・リアのブレーキケーブル交換(NTB製)フロント・リアのブレーキシュー交換(キタコ製)バックミラー交換(アルバ製)マフラーガスケット(アルバ製)エアフィルター(アルバ製)スパークプラグBR6HSA(NGK製)となります。これらは今年の1月頃にココで購入して2月に交換しました。まだまだ消耗品や消耗している部分とかがあるので来年 ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2012年12月27日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1356592619175M.jpg

      本日、朝から用事で出かけていたので帰りにRSタイチに寄って来ました。そこで前回に交換した時に?と思っていたドレン兼注油口のガスケットを購入してきました(≧∇≦)/写真は撮り忘れでデイトナ製315円でした。それで帰ってきてガスケットだけ付けるのもなんだし新オイルはまだまだ余ってるギヤ自体も暖まってるので交換してみました。前回は減ってた分だけ入れて溢れた分の入れ替えみたいな感じだったので今回は車体を傾けてオイルを抜いてみました。傾けるのには限度はあったのですが出るわ出るわの黒い液体Σ(゚д゚lll)オイル受けには洗面器にビニール袋をかぶせてクシャクシャにした新聞紙を敷き詰めてオイルを抜いています。

      • 0 いいね
      • 1 コメント
    • 投稿日
      2012年12月27日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1356589820993M.jpg

      前回のガソリンこぼしやキャブメンテから2回のガソリン給油をしたので燃費の計測を再スタートします。現状の燃費は33.4キロとなってます。駆動系のメンテの効果か2キロほど燃費が伸びてます(≧∇≦)/まだまだメンテする所はあるのでリッター35キロを目指してやってみようと思います。

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2012年12月25日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      community_list_no_image.jpg

      今コンビニに煙草を買いに行って来てその途中の信号待ちでオートチョークが動いてアイドリングが下がる瞬間を確認出来ました(≧∇≦)/壊れてなくて良かったヽ(*´∀`)ノ

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2012年12月25日
      投稿者
      ケータさん
      Myバイク
      ジョルノ
      1356408622038M.jpg

      昨日の作業中にキックペダルが重く感じたのでばらしてみました。前回のプーリーメンテナンスではクラッチ側は外してなかったので今回は全部外してケース内も洗浄しました。っでキックの方は写真を撮り忘れたのですがギヤのグリスUPで軽く動いたのでOKとします。

      • 0 いいね
      • 0 コメント

    ホンダ ジョルノの価格情報

    ホンダ ジョルノ

    ホンダ ジョルノ

    新車 360

    価格種別

    中古車 158

    本体

    価格帯 15.8~24.9万円

    20.25万円

    諸費用

    価格帯 3~3.34万円

    2.05万円

    本体価格

    諸費用

    本体

    13.73万円

    価格帯 6.6~19.8万円

    諸費用

    3.37万円

    価格帯 2.65~2.9万円


    乗り出し価格

    価格帯 19.14~27.9万円

    22.31万円

    新車を探す

    乗り出し価格


    乗り出し価格

    17.11万円

    価格帯 9.25~22.7万円

    中古車を探す

    !価格は全国平均値(税込)です。

    新車・中古車を探す

    カテゴリで絞り込む

    車種で絞り込む

    詳細条件で絞り込む

    都道府県別
    投稿月

    キーワード検索