新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~5件 / 全5件
  • 投稿日
    2022年6月24日
    投稿者
    コマさん
    Myバイク
    HONDA CM125
    1656056676603M.jpg

    ボスから貰ったベンリィですが旧車の勝手が分からずキャブレター3個、バッテリー2個他多数の部品購入の末やっと動かすことが出来ました。4、5年掛かりました。ハンドルを下げ、キャリアを制作してリアボックスを取り付けてやっと名前の通り便利ぃです。原付2種も楽しい乗り物ですね。

    • 3 いいね
    • 1 コメント
  • 投稿日
    2021年4月22日
    投稿者
    さくさん
    Myバイク
    ホンダ CM125
    1619047016262M.jpg

    エンジンを載せ替えるのに、届いたエンジンのクランクを開けてみたらリフタープレートを止めるボルトが緩みへし曲がってました。どうしたらこんなことになるのか?とおもいました。幸いボルトの穴は何事もなく無事だったのでよかったです。ボルトはホームセンターで同じサイズを買おうと思いましたが、125エンジンと同じパーツなので125エンジンから調達しました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月15日
    投稿者
    さくさん
    Myバイク
    ホンダ CM125
    1618494602903M.jpg

    mc13エンジンへ載せ替えしました。キャブレター関係でメインフレームは加工してます。cd250uのキャブ周りを使えば加工は必要無いですが、ほぼほぼ回っていない為フレーム加工しました。cdiも純正はなかなか手にはいらないので、プレコミモーターさんのcdiを買ってみましたが、アイドリングしかしない&片肺になったりする、などの現象が起きたので返品し高いですが純正を手に入れました。流石純正!!問題なく綺麗に吹け上がります。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年1月19日
    投稿者
    さくさん
    Myバイク
    ホンダ CM125
    エリア
    関東
    1611060871563M.jpg

    cm125t はリアが16インチでバランスが悪いのでコムスターホイールホイールに交換しました。cb125tのコムスターホイールです。買った時は状態が悪く、サビ落としをし、塗装をしなおしました。あとはフロントも、時期コムスターホイールにします

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年6月02日
    投稿者
    コマさん
    Myバイク
    HONDA CM125
    1559476466620M.jpg

    CM125T (Z)型1979年頃生産の整備記録および備忘録

    • 0 いいね
    • 2 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索